の~びりと新造船阪九フェリーで行く九州パワースポット&絶景巡り No3 

今日は湯布院狭霧台展望大で紅葉散策です

大分県由布市湯布院町川上1946−14

 

もくあみの社 大分県由布市湯布院町川上1558−2

お土産の買い物と探索です。お土産あったでしょうか?

食べ歩きもたくさんあって迷いますよ。

移動して 蛇越展望所 やまなみハイウエイの途中にある展望所

展望所からは雄大な絶景が見れます。目の前の由布岳と鶴見岳が見れます。

 

 

九重 夢 大吊橋  大分県玖珠郡九重町田野1208

平成18年(2006)10月30日にオープンした、「九重“夢”大吊橋」。長さ390m、高さ173m、幅1.5mの橋は、
歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です

震動の滝

震動の滝は、大分県玖珠郡九重町にある日本の滝百選に選ばれている。

玖珠川上流の九酔渓にあり、雄滝(落差83m)、雌滝(落差93m)の2つの滝。

雄滝は水量が多く、その流れ落ちる勢いで周囲が震動するかのように思われることから震動の滝という名が付けられたそうです。

滝壺の周辺より約38℃の温泉が湧出している。

牧ノ戸展望台

玖珠郡九重町にあり、飯田高原瀬の本高原 の間にある峠で、 やまなみハイウェイ(国道11号)の中で最も標高が高い(標高1330m)峠です。 久住山登山の登山口(牧ノ戸登山口)でもあります。 展望台からは、くじゅう連山や遠くに阿蘇山を一望出来ます。

さあ 展望台へ登山道から15分ほど登った所に牧ノ戸第一展望台、更に15分登った所に牧ノ戸第二展望台があります。

登ってみますか? レッツゴー

大観峰

大観峰は、阿蘇市にある山で。標高は935.9m。 阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、

そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができるそうです。絶景スポットですね

阿蘇 草千里 阿蘇山の煙が見える場所ですね ん–ん今日は残念な日かな?

宿泊先は ホテルグリーンピア南阿蘇 阿蘇山が一望できる絶景と阿蘇を見ながらの露天風呂もいいんじゃないでしょうか?

本日、お疲れさまでした、温泉で本日の疲れを癒して頂き おいしい夕食をお楽しみください。

また明日 の~びりと新造船阪九フェリーで行く九州パワースポット&絶景巡り No4で

まだ追加の写真があるかもしれませんのでもう一度見てくださいね  PM4:00  でわでわ

11月 18, 2020 9:48 am

Categorised in: