道の駅(平成) かかみがはら航空宇宙科学博物館 地蔵寺でがん封じ 食品サンプル 盛りだくさんの2日間でした

道の駅平成(みちのえき へいせい)は、岐阜県関市下之保にある岐阜県道58号関金山線の道の駅で。

駅名の由来は周辺が元々平成(へなり)という地名であったのと、元号の平成を掛けている

岐阜県関市下之保2503-2

奥飛騨酒造

〒509-1622 岐阜県下呂市金山町金山1984

見学料:無料です。
大吟醸、吟醸酒、純米酒、にごり酒、米焼酎、麦焼酎など 各種、試飲ができます。
ご予約・お問合せ:(0576)32-2033又は問合せフォームにて蔵見学希望とお伝え下さい。とのことです

かかみがはら航空宇宙科学博物館

各務原市は航空機製作工場が数多く存在する飛行機のまち。「空」をテーマとしたミュージアムです。

屋内外ともに迫力の航空機実機展示や火星探査車の展示を楽しむことができます

ガン封じ寺 金錫山 地蔵寺   これでガンになりません!?
岐阜県下呂市宮地939

プルビレッジいわさき

食品サンプル 本物そっくりです
1

明治村で昼食

千代保稲荷神社は、岐阜県海津市平田町三郷1980にある稲荷神社である。

地元の岐阜県西濃地方などではお千代保稲荷と呼ばれ、通称「おちょぼさん」として親しまれている。

地元では京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれることもあるが、神社側では否定している。なぜでしょう?

4月 1, 2019 9:19 am

Categorised in: